福山市政100周年イベント ❝福山ブランドフェス❞に参加

2016年11月20日(日) 福山市役所にてデニムワークショップを、大手生地屋のカイハラ株式会社とコラボして 
オリジナルグッズの体験コーナーを開催しました。
生地選びから始まり裁断 縫製まで自分自身で作るという 自分だけの 世の中に1つしかないブックカバー 
しおりのコーナーをカイハラ社と加富屋社の企画課とアシスタント部がタッグを組んで参加しました。

前日までの雨が心配で 当日は晴れるかなー? お客様は来てくれるかな?とか心配していた気持ちを
裏切るかの如く、次から次へ来ていただき お昼ご飯も食べる時間無い位大盛況でした。

娘さんと一緒に来られていて娘さんがミシンを使い作られ 出来上がった時には喜んで帰られました。
男性の方もミシンを使い作られました。(上手でした。綺麗に縫えてました)
唯、残念だったのが欲しいけど ミシンが使えないからとか、ミシンの台数が足りてなくて 時間が無いからといって
帰られたりして大変申し訳なかったなと。あらかじめ作り置きをしておけば良かったと反省しました。

次回チャンスがあれば 今回の反省点を活かしてもっと体験コーナーを準備してチャレンジしたいと思います。


今回下準備 当日お手伝い頂いた方々 そして体験して頂いた方々ありがとうございました。